新型コロナウイルス感染症につきまして、政府より2020年4月7日付で発令されておりました「緊急事態宣言」が、2020年5月25日、全面解除されました。
今回「緊急事態宣言」は解除されましたが、現在実施している対応につきましては、当面の間、継続させていただくこととしましたので、お知らせいたします。
今後も関係者の皆様と弊社社員およびご家族の安全確保を目的に、感染リスクの軽減に努めてまいります。
お取引先様をはじめ関係各位におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
現在当社が行っている対応について(一部再掲)
1.勤務形態、在社時対応
① 業務上、支障が無いと判断した場合、時差通勤または在宅勤務を推奨する
② 国内外問わず出張原則禁止とする
③ 不要不急な外出は控える
④ 一度に多数が集まる社内会議は原則「WEB/電話会議」等を推奨する
2.感染予防対策
① 出社時や顧客訪問等、外出時はマスク着用を推奨する
② 社外イベント、会合への参加は、状況により自粛させる
③ 手洗い・手消毒、うがいおよび咳エチケットを徹底する
④ 発熱(37.0℃以上)がある社員には休暇取得を推奨する
3.感染時対応
① 社員の感染が確認された場合、自宅待機とし、最寄りの保健所や医療機関の指示に従い対応させる
② 社員の家族に感染が確認された場合、在宅勤務または休暇取得を推奨する
今後も関係者の皆様と弊社社員およびご家族の安全確保を目的に、感染リスクの軽減に努めてまいります。